フィギュアスケートについて

私はフィギュアスケート観戦が好きで、ファン歴約3年半です。

2015年の全日本選手権で宇野昌磨選手に一目惚れしたところから観戦にのめりこんでいきました。 私は北海道札幌市在住なのですが、これまでの生観戦履歴は、2016年はファンタジーオンアイス、全日本ジュニア選手権、NHK杯、2017年は冬季アジア大会、2018年は浅田真央さんのサンクスツアー、2019年はスターズオンアイス、と札幌で開催された大会やアイスショーは必ず足を運んでいます。

現在、男子は世代交代が行われています。オリンピック金メダリストのハビエル・フェルナンデスさん、パトリック・チャンさんが引退し、新たな若手スケーターが登場しています。

また羽生結弦選手はまだ誰も成功させていない4回転アクセルに挑みたいとのことでした。 女子は紀平梨花選手のトリプルアクセルが注目されていますね。

しかし、実は2019年の世界選手権でカザフスタンの女子選手のエリザベータ・トゥルシンバエワ選手が4回転ジャンプを成功させました。

また、ロシアでは練習で中学生くらいの年齢の女子選手が4回転ルッツを成功させたという話もありました・・・。

4回転ルッツは4回転アクセルの成功者がいない現在、最も難しいジャンプで、男子でも苦労します。 ※練習で成功させたのでギネスには認定されませんでしたが・・・。

女子も新時代に突入したのですね。

また、今年のNHK杯が札幌で行われるということなので、また観戦に行こうと思っています。4回転ジャンプをこの目で見ることができたら、どれだけ幸せでしょうか。

チケットが当たればいいんですけどね・・・。 もし当たらなければ、チケット流通センターでチケットを買おうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です